こんにちは(。u艸u。)たろう歯科医院ですihi

 最近特に娘達が仲良しなんです!!!

姉妹

 わかりますか??

 長女がいないいないばぁ~をして次女が大爆笑している写真です(◇’v`bd*)

 

可愛い♥♥♥

 

 

はい親バカです(笑)

 

 

2人が仲良くしている姿を見ているとほほえましくて自然と笑みがこぼれます( *´艸`)

 

頼りになるお姉ちゃんで大助かりです☆ミ

 

 

 

さてさて、次女の離乳食ですがいまのところ順調に行ってます!

 

本

 

この本を参考に作っています。これは長女の時に義姉からいただきました!!!

 

 

初日はおかゆの上澄みの1口から。

 

パクっといやな顔せず、もぐもぐしてくれました(´~`)。

 

1週間後10分かゆをさらにすり鉢でドロドロして2口。またまた(´~`)もぐもぐ

 

さらに1週間後の今は3口たべてます。そしてがちまやーに(笑)

 

食べ終わると怒ります\(;゚∇゚)/

 

ミルクだけを飲んでいたので、急激に食事の量を増やすと胃腸の負担になるのでゆっくり進めることが一番です!!!

 

なので、怒っても終わりです。

 

そのあと母乳やミルクを飲ませます。

 

すると満足します(笑)

 

 

ちなみに毎日少量のおかゆを炊くのも大変なので私は、お米半合を炊いて冷凍して使う分だけ解凍してあげてます!

 

おかゆ

↑こんな感じでジップロックに入れておくととても便利です♫

 

早くお野菜なども混ぜたり、たくさんアレンジしたいです♫

 

たろう歯科医院