こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院flagsneakersstar

 

最近は、坂木司さんの小説「女子的生活」を読んでいる私です。

その影響か、今日この夏初めてのワンピースを着てきたら、周りから「いいですね〜。」と言われました。

いぇ〜。( ̄▽ ̄)bglitter3

 

さ、そんな今日は先週の旅行記でも書きましょうpencil2

さてさて、どこに行ってきたのでしょ〜か?(・◇・)

 

まずはたろう歯科用のお土産からどうぞ。

じゃじゃんnotenote2

旅行

 

はい、そんなわけで。

広島島根鳥取神戸に行ってきました〜flower2

 

広島では、広島カープの鯉(濃い)わさビーフと、カツ

島根では、縁結いパイ

鳥取では、二十世紀梨ゼリー

神戸では、モロゾフさんと大学のコラボクッキー

3泊4日で盛りだくさんでした(笑)。

 

一応目的地は山陰(島根・鳥取)なんですけど。

直行では行けないので、広島から入って神戸へ抜けるルートに。

まぁ、地方あるあるですね。( ̄▽ ̄)

 

じゃ、もう少し詳しく見ていきましょうmagnifierglitter2

まず1日目は広島

広島駅のすぐ近くに泊まったので、マツダスタジアムに行ったりお好み焼き食べたりして楽しみました〜mealglitter

 

あと、せっかくなので原爆ドーム平和記念公園へも。

そのときすでに夜の9時半とか10時くらいだったんですけど、私以外にも普通に人がいて少しびっくり。Σ(°ー°)

外国人旅行客で、こんな時間でも真剣に解説に目を通している方が何組かいたのも印象的でした。

そういうのを見ると、「日本の外からはどんな風に見えるんだろう?」な〜んて思ってみたりね。(・◇・)

 

ちなみにプライベート用には、こんなお土産買いました。

どん。

旅行

 

定番のもみじ饅頭とか買ったんですけど。

見て見て!

STU48とのコラボ商品も発見しましたnotenote2

瀬戸内レモン味!

 

「レモン味のもみじ饅頭あるかな〜?」とは思ってみたものの、まさかこんなのがあるとは!

結構なレモン感で、しっかり酸味があって爽やかでした。

これからの季節に良さそうな味。((°▽°))heart

 

そして2日目は島根へ!

バスで結構な山の中を通って移動したんですが、お天気も良くて山々の緑がとても気持ち良かったです

なんか、癒される〜(笑)leafglitter3

 

やっぱり三十路の独身女子で島根といえば、目的はただひとつ!

そう、出雲大社ですよね!!(°▽°)

 

…と、言いたいところですが。

たしかに出雲大社も行ったし、しっかりおみくじ引いてお守りも買ってはみたんですが。

 

だがしかし!

それだけでは終わらないのが私っ!!Σ((°□°))

↑自分で言うか!?

 

実はこんなところにも。

ずん。

旅行

 

写真では見にくいかもしれませんが、右側。

出雲科学館にも行ってきました!(・v・)ノ

 

あ、ちなみに左のは「しまねっこさぶれ」

これもかわいいでしょ?( ´艸`)

 

科学館は平日の昼間だし、なんか来館者が私以外にいたのかかなり怪しい気もしてはいるんですが…。

とりあえず体験型の展示があったので、1人でもキャピキャピ楽しんできましたよ〜。( ´▽`)ノシheart2

↑むしろその姿の方が怪しい。。。

 

あと、6月は「南極展」をやっていましたsnow

防寒具とかテントとか、南極の氷とか石とか生物の標本とか、いろいろ展示してましたよ〜。(・▽・)

土日はいろんなイベントやってたり、この直前の日曜日には南極の昭和基地からの中継もやってたみたいです。

 

7月にはJAXA特別講演会ということで、宇宙飛行士の大西卓哉さんがやって来るイベントもあるそうな。

すげーっ!!Σ((°△°))

科学館自体はとてもこぢんまりしてましたが、イベント内容が超豪華でうらやましい限りですーglitter3

 

食べたかった出雲そばも味わえたし、満足満足。( ´艸`)

 

3日目は、朝から鳥取目指して出発trainstar

途中電車で宍道湖(しんじこ)沿いを通った際には、朝ドラ「だんだん」で歌われていた「シジミジルのテーマ」という曲を、小声でノリノリで歌ってみましたnotenote2

宍道湖のところで絶対やりたいって思ってたんですよ(笑)。

この曲、分かる方いますかね〜?( ̄▽ ̄)

 

鳥取に着く頃にはお昼だったので、まずは腹ごしらえmealglitter

せっかくなので、「スタバはないけどスナバはある」でおなじみの「すなば珈琲」さんに行ってきましたflower2

注:今はスタバもできました。)

ランチセットが540円とお安いのに、ボリューム満点でおいしくて、大満足でした。( ´▽`)ノシ

みなさんもぜひnotenote2

 

そして鳥取といえば。

そりゃ行くでしょう、鳥取砂丘!!

 

いやね、これがね。

鳥取砂丘って有名だけど、失礼ながら「砂がいっぱい」みたいなイメージしかなかったんですよ。

それがもう、すごかったっっっ!!!

 

めちゃくちゃお天気良かったのもあると思うんですけど、息を飲む絶景が広がってました!o((°ー°))o

この旅行1番の衝撃と感動。

これはもう、私の語彙力では表現できません。m(_ _)m

 

一応頑張って表現するなら…

砂丘どーんっ!

青空ばーんっ!!

そこに日本海の波がざっぱーーーんっ!!!

って感じです(笑)。

 

日差しとか強い風とかも全部コミコミで、ぜひ肌で感じてほしいなと思いました。

写真やガイドブック越しでは伝わらないモノがそこにはある!

ただただ、感動。

断然おすすめ!・◇・

 

お土産とかはこんな感じでした。

ばん。

旅行

 

ちゃっかりすなば珈琲商品も(笑)。

梨やらっきょうの商品をいろいろ買っちゃいましたgift

でも、梨のジャムやお酒も買えば良かったなーとも思ってたりして。

 

真ん中の写真は、「梨&らっきょうドレッシング」

まだ食べてないけど、どんな味でしょう?

どきどきですね。( ´艸`)フフフheart3

 

そして4日目、旅のラストは神戸です!

いかんせん神戸入りが朝の4時過ぎだったため、その時間に北野坂登って、明けてゆく街を眺めるという謎のスタートでしたが(笑)。

シュール。。。(-_-;)

 

実は大学時代あのへんにいたので、当時のバイト先や住んでいた寮、さらには大学まで行ってみました〜sneakersnote2

うちの大学は山の斜面にあるのですが。(・◇・)

つい調子に乗って一番標高の高い学部まで登ろうとしたら、途中で脚はガクガク息はゼーゼーなる事態にtears

 

いかん。。。

たしかに当時も登山っぽかったけど、今の体力のなさを思い知らされるハメになりました。。。orz

自分の学部だけなら、標高低いところにあるのに。。。

 

あ、ちなみにどうにか標高高い学部までたどり着いたのですが。

その後別ルートで標高の低い学部まで下山しようとしたら、なぜか山道で迷子になりました。。。ⅢⅢorz

 

一応自分の学部じゃないとはいえ、4年間通った大学で迷子になるってどーゆうーことっ!?

ってゆーか、もはや遭難しかけてるし。

山、おそるべしっ!Σ(°△°Ⅲ)

↑いろいろありえない展開

 

どうにか下山した後は、三宮へ向かいました。(・v・)

中華街で食べ歩きして、神戸といえばのパン屋めぐりもして。

お土産もいろいろ買いましたよ〜rabbit

でん。

旅行

 

ケーニヒスクローネさんの栗あずきのパイとか。

神戸プリンに、大学のうりぼーグッズも買いました。

 

パンは一部抜粋で載せましたが、実は7つほど買いましたね(笑)。

だって、おいしそうなのいっぱいあるんだもん。( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、遊び倒した4日間でしたーtoothglitter

ちなみに省略しましたが、高校野球オタクによる高校めぐりも、しれっと4校ほど行ってきました(笑)。

ふふふのふheart

 

今日は一段と長くなりましたね(汗)。

最後まで読んでくれた方がもしいれば、ありがとうございますflower2

さ、次の旅行も楽しみだ〜。( ´▽`)

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院