こんにちは!

たろう歯科医院です📺♪

 

夏を意識して青×白のドット柄ネイルに自分で初挑戦してみたのですが、どうも何かがおかしい気がする私です。

かわいいドット柄のイメージだったんだけど、なんか不気味というか、むしろ毒キノコっぽく見えるのはなぜっ!?Σ(T△T)

 

さ、では今日はたろう歯科のご案内🔎✨

一応これでラストです。

ラストは、子どもがいる場合の話をしていきましょう。(・◇・)ノ

 

まずパターン①として、子どもが治療を受ける場合🐤❤️

大丈夫ならそれに越したことはないですが、やっぱり歯医者が初めてだと泣いちゃう子とかもいますよね〜。(^_^;) 

 

そんなときは慌てず騒がず、そして焦らず!!(・□・)

まずは慣れるところから始めていきましょう🌱✨

 

親御さんと一緒にイスに座ってみたり。

イスの周りのもの(風が出るやつとか、水を吸うやつとか)で遊んでみたり。

いきなり治療が難しければ、歯ブラシで歯を磨くことから始めてみてもいいし。

ま、ちょっとずつね。(°△°)b✨

 

何度か歯のおそうじで通って、慣れてから治療って子もいますよ。

様子みながら臨機応変に、少しずつ頑張っていきましょう🔥💪

 

あとパターン②として、親御さんの治療に一緒に来ている場合🐓🐤💕

待合室に子ども向けのアニメの上映があるので、1人でも大丈夫なら待合室で楽しく待っていてもOK🎵

一緒に診療室について来るなら、子供用のイスもありますよ。

 

そうそう、こんな。(・◇・)

どん!ずん!ばん!

それか、赤ちゃんとかで1人で座るのが難しいようなら、おなかの上で抱いたまま治療することも可能です。

「小さな子どもがいるから…。」と遠慮することは全然ないですよー。( ´ ▽ ` )ノシ

 

お父さんお母さんのお口の健康も大切ですからね!

遠慮なく来てくださいね〜。(・v・)ノシ⭐️

 

以上、たろう歯科のご案内でした。

思った以上に長くかかってしまい、分かりにくい部分やまとまっていない部分も多々あったかと思いますが、何か少しでもみなさんのお役に立てていれば幸いです。

 

…かく言う私も、たろう歯科に来るちょっと前までは歯医者のことなんて、「歯を削る」みたいなことしか分からなかったですからねー。( ̄▽ ̄;)ハハハ

 

じゃ、まだ書いていないこととか何か思いついたことがあったら、またタイミングを見てその都度書くことにしましょう📝

 

ではではみなさん。

今日もこんなたろう歯科で、来院お待ちしてますよー。(・v・)ノシ❤️

『素敵な笑顔は健康なお口から』

たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、

『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。

tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院