こんにちは!

たろう歯科医院です🍻🍖

 

たろう先生が放置したペットボトルの数々を片付けているスタッフがいたので、たろう先生に「優しいスタッフがいてよかったですね。私だったら捨ててあげませんからねぇ〜。」と言ったら、「むしろブログ用に写真取るんでしょ!( ̄△ ̄;)」と返された私です。

あらやだその通り。( ̄▽ ̄)ニヤリ✨

 

さーて、それでは今日は土曜日のテンションで。

私の独断偏見によるチョイスで、「この夏のおすすめ」をご紹介していきましょう。

あ、歯医者は全く関係ありません(笑)。

 

おすすめっていうか、最近のハマリもの?

ま、細かいことは気にせずに〜(笑)。

 

1つめはこちら。

どーん。

吾妻食品さんの「うまくて生姜ねぇ!!」です。

これがね、本当にめっちゃおいしくて🍴💕

 

細かく刻んだ生姜を味付けしたものなんですけど。

生姜好きにはたまらない一品です✨✨

 

あつあつごはんにのせてもよし。

そうめんと絡めてみたり、サラダお肉にかけてみるもよし。

個人的にはたっぷりのオクラと共に、冷奴にトッピングするのに特にハマってます❤️

味がしっかりついてるから、醤油なしでおいしいですよ〜。( ´ ▽ ` )

 

しっかりした味生姜の清涼感で、食欲のないときにもおすすめ。

夏バテのときにいかがですか〜?(・◇・)

爽やかにおいしくもりもり食べて、暑い夏を乗り切りましょう🔥

 

2つめはこちら。

ずーん。

水で淹れた緑茶です。

撮影時たまたま色が薄かったけど、緑茶です(笑)!

 

特にこだわりないので、そのへんのお茶っぱそのへんの水ですけど。(・◇・)

水で淹れたときの、お茶の甘みが半端ない!

お湯で淹れるよりもこっちが好きです〜(笑)♪

 

あと個人的には、特にそのまま常温で飲むのがおいしいかと。

まろやかな甘みと旨みが絶品ですよ。

ぜひ一度おためしあれ〜。( ´ ▽ ` )ノシ💕

 

最後3つめはこちら。

ばーん。

「科学史ひらめき図鑑」という本です。

図書館で見つけ、最近ちょこちょこ読んでます📘⭐️

 

ワタクシ、科学は好きだが歴史の類はちんぷんかんぷんなタイプ。(°△°)ポカーン

誰が何をしたとか、ほぼ全く分かってません(笑)!!

 

でも、「この人が、こんなひらめきで、こんな発見・発明をしたよ」的なことを、1人の科学者につき4ページで紹介してくれてるんです。

「そのひらめきをヒントに、自分の生活にも生かそう!」的な感じ?

 

読みやすい上にイラストもかわいくて、楽しく読めますよ〜🎶

1人4ページというのも、気軽に読めていいですね

 

昔理科で習った懐かしい話とか、身近な自然現象のあれこれとか。

「へぇ〜。」と思いながら漫画を読むぐらいの感覚で楽しめます。

わくわくもしちゃうっていうか。(・v・)

自由研究の参考になるかは分かりませんが、この夏の1冊にいかがでしょうか?

 

そんな感じの、私が選んだ「この夏のおすすめ」

もしよろしければ、素敵な夏のお供にどうぞ。( ´ ▽ `)ノシ

 

みなさんのおすすめは何がありますか???

お互い楽しい夏にしましょうね〜🌞

『素敵な笑顔は健康なお口から』

たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、

『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。

tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院