こんにちは!

たろう歯科医院ですapronheart2

 

料理中にうっかり指を切ってしまったのですが、血が止まったと思って普通に過ごしていたら、気付いたときには両手血だらけ・携帯にも血がべったりな状況になっていた私です。

止まってないどころか溢れてるじゃん!!Σ( ̄△ ̄)キャー

 

もはやちょっとしたホラー体験

まだホラーの季節にはちょっと早いのにー!

そもそもホラー苦手なのにーっ(笑)!!

 

さ、それでは本題。

今日はまた久々にあの企画いきましょうstar

 

気まぐれ探検隊!@たろう歯科

 

いざゆけ!

それゆけ!

えいえいおー!!(°▽°)ノ

↑謎のテンション

 

今回はレントゲン室を探検してみましょう。

ばびゅんsneakersflagnote2

レントゲン室

 

レントゲンの機械がありますね〜。

おや、壁にはなにやら張り紙がcalendarglitter3

 

こちらには放射線の量について書かれています。(・v・)

そうそう。

レントゲンと聞くと、やっぱり気にしちゃう方もいますよね。

 

探してみましょうmagnifierglitter2

えーと。

歯医者で使われているレントゲンのは…表の下の方!

 

飛行機でニューヨークに行くときよりも、うんと下。

レントゲンと聞いてイメージしそうな胸部の撮影のときよりも、さら〜〜〜に下。

 

そう!

実は歯医者で使っているのって、放射線の量はかなり少ないんですflower2

ぜひ安心していただきたいところ。(・◇・

 

レントゲンを撮ることで、お口の状態もいろいろ分かりますからね。

虫歯の大きさとか。

親知らずが横に生えようとしてるとか。

膿がたまってしまってるとか。

歯医者でも、レントゲンって結構大事なんですよね。(・v・)bglitter2

 

ちなみに撮影の際には、防護服も着てもらいますよ。

ばばん!!

レントゲン

 

なんかベストみたいな(笑)?

ちょっと重いんですけど、これで体をカバーしますよglitter3

 

さ、今回の探検はこれで終わり!

次はどこに行こうかな〜?( ´艸`)フフフ

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r
*ただいまご予約が取りづらくなっております。
 ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

たろう歯科医院