こんにちは!

那覇市でむし歯の治療といえば たろう歯科医院flagglitter3

 

少し前から気になっていたのですが、昨日のテレビで金足農業高校の校歌の歌詞に触れていて、つい音量をガガガガガっと上げた私です。

そうそう。

甲子園で農業高校の校歌を聞くこと自体なかなかなかったんですけど、いざ聞いてみるとこれが結構いいんですよ。( ´▽`)

 

しかも、今でこそ歯医者で働いてますけど。

実を言えば大学時代は農学部だった私。

歌詞にときめきポイントがいくつもあってたまりません(笑)

 

気になる決勝戦はこのあと14時からcupglitter3

大阪桐蔭高校の強さは言うまでもなく、負ける気しないんですが。

もし勢いに乗って金足農業高校が勝つことがあれば、ぜひぜひ校歌の歌詞にもご注目くださいmagnifierglitter2

 

…と、今日も熱くなったところで(笑)burn

たまには(?)真面目にこんな写真でも載せましょうcameraglitter2

シャキーンglitter

インプラント

 

インプラントのオペの様子です。

なぜか今月はオベが多かったので、撮ってみました(笑)。

 

ところで、インプラントって何でしょう?(・◇・)

知ってる人は知ってるだろうけど、当然のようにブログに載せたって、知らない人は「何それ?」って感じですよね。

 

ってなわけで、今日はインプラントについてさらっとお話してみましょう。

おお!

久しぶりにちゃんと歯医者っぽい!!Σ( ̄△ ̄;)

↑それでいいのか!?

 

医学的にはいろいろあると思うんですけど。

ここで難しいことを書いてもしょうがないので、さらっとね(笑)。

 

まずは例のごとく、手書きのイラストかもーん!!

シャキーンglitterシャキーーンglitterglitter

インプラント

 

明らかにイラストが横長なのは、気にしないでください(苦笑)汗

目の錯覚です!錯覚っ!!( ̄□ ̄;)

 

えーと、まず。

原因はいろいろですが、抜いたりして歯がないところがあります。

オペをして、そこに歯の根っこの代わりになるものを埋め込みます。

骨に、どん!と。

 

そのあと、上の見える部分には歯の代わりになるものをつけて完成になる流れですね。

実際には数段階に分けて行うので、このイラストみたいに「いち、にの、さん!」では完成しませんが。。。

だいたいの流れはこんな感じですtoothglitter

 

期間回数、また保険が効かないので料金はかかります!

あと、入れた後も定期的なメンテナンスが大事になります!!

でも自然の歯に近い噛みごこちは得られると思いますよ。(・v・)

 

メリットデメリットはいろいろあると思うんですが。

こういう方法もありますよ、というお話。

何かの参考程度にどうぞ。(・◇・)

 

さ、真面目に書いたので、思いっきり甲子園を楽しむぞー!!

…仕事だけど。

気持ちは盛り上げとく(笑)。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165

たろう歯科医院