こんにちは!

むし歯の治療といえば たろう歯科医院flagglitter3

 

突然ですが、鉛筆の捨てどきが分からない私です。

最近使ってるんですが、5㎝くらいになりましたpencil1

 

キャップとか使えばまだイケるけど、これってどこまで使うべき!?

昔はもったいなくて限界の限界まで使ってたけど(笑)。

うーむむむ。( ̄△ ̄;)

↑モノが捨てられないタイプ

 

さて、それではみなさん。

ちょっと久々の、たろう歯科のご案内を書いていきますね。(・v・)

いつ以来だろうなんて、考えたらダメですよ(笑)。

 

とりあえず「歯医者=むし歯治療」ってイメージだと思うので、今回はそこを取り上げていきましょう。(・◇・)ノstar

 

…とはいえ。

「むし歯治療」って言ってもいろいろあるんですよね。( ̄△ ̄;)

細かいことを言っても伝わらないと思うので、個人的イメージ

大雑把にまとめると、むし歯治療ってこんなです。

だだんっcone roadbibibi

ご案内

 

悪いところを取り除いて、形を修復。

なんかとても物理的というかね(笑)。

↑個人の感想です

 

治療回数は、基本的には2回ですかね。(・◇・)

削って型取りするまでが1回

その型を元に10日前後で銀歯などができてくるので、それをつけていくのでまた1回

 

小さなむし歯なら、1回で終わることもありますよnotenote2

逆に大きなむし歯だと、歯の中の神経の治療が必要になってきます。

そうすると消毒などで何度も通院することになり、回数や期間がかかってくるんですよね〜汗

 

どんな治療になるかは、たろう先生の判断次第toothglitter

小さなむし歯なら1日だし、大きなむし歯なら1ヶ月半とか2ヶ月くらい通院することに。Σ( ̄□ ̄;)

 

…うん。

こりゃ絶対早く行くべきですよね(汗)。

 

ちなみに銀歯などで形を修復していくわけですが、これにもいろいろと種類があります。

だだだだーんcone roadbibibibibibi

ご案内

 

銀歯とか、白いのとか。

あるいは金歯もご用意しています。

 

どの素材が使えるかなどは、また改めて個別にお話しさせていただきますね。

保険のものから、保険のきかない自費診療のものまでいろいろleafglitter3

お値段ピンキリだから、結構びっくりするかもだけど(笑)。

 

うん、すごく漠然としてますけど、むし歯治療ってこんな感じ。

細かいことはケースバイケースなので、どこまで伝わるかわかりませんが…汗

 

とりあえず早めの治療が大事!

ここ赤線引いててね!!(・◇・)bglitter2

ってなわけで今日も来院お待ちしてますよー。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院