こんにちは!

たろう歯科医院です🍖✨

 

友人宅に遊びに行ったのですが、彼女たちが私の持って行ったゼリーを食べている横で、なぜかケンタッキーのチキン2つも頬張っていた私です。

「チキン余ってるからよかったら…」と言われ喜んで食べていたのですが、気づけばなんだかシュールな構図💦💦

ゼリー食べてる中、1人だけチキン2つって…(笑)。

 

さて、今日は久々のたろう歯科のご案内🔎✨

前回まででだいたいの流れは書いたと思うのですが。(・◇・)

最後に気になることを3回くらいに分けて書いていこうと思います。

 

まず今日は、感染予防の取り組みについて。

そうそう、歯医者ってお口の中を診るわけだし。

器具とかはしっかりとキレイなものを使わなきゃですよね🌱✨

 

例えば歯を削るタービンなどは、1人終わるごとにこんな感じで消毒してます。

てぃっ!

ちょっと見えにくいかもしれませんが、高温のオイルにつけて、細部に入り込んだ血液や細菌を死滅させます。

手では洗えない部分までキレイにってことですね。(・v・)b✨

 

他の器具たちには、こういうのを使っています。

やぁっ!

上は高温・高圧で滅菌する機械。

ミラーやピンセットなど、多くの器具はこれでキレイにしています🌸

 

下は超音波で洗浄する機械。

熱に弱い器具などは、専用の薬液とともにこの機械にかけてキレイにしてあげますよ。(・v・)ノ♪

 

あと、グローブは大量に完備

とぅっ!

さらに別の場所にもストックがあることも。

グローブの量は半端ないです(笑)。

 

ま、こまめに変えてキレイをキープしておかなきゃですからね〜。

その消費スピードは恐ろしいほどです(笑)。

 

さ、そんなわけで。

たろう歯科の感染予防はこんな感じ。

安心していらしてくださいね〜。( ´ ▽ ` )ノシ💕

『素敵な笑顔は健康なお口から』

たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、

『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。

tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院