こんにちは!

たろう歯科医院です🍒

 

お昼休みにたろう先生が「外暑そう〜。(=_=;)」と言いながら外出してたので、すかさず「鍵かけておきましょうか?」と言った私です。

え、締め出し?

いやいや、外で夏を満喫してもらおうっていう素敵プランですよ。( ̄▽ ̄)ニヤリ✨

 

さて、それじゃ今日は先日の旅レポでも書きましょう✏️🎵

長くなるのはあらかじめご了承ください。m(_ _)m

 

まずはたろう歯科へのお土産でも載せましょうか。

こんなところに行ってきました👟⭐️

ざざん。

将棋の駒の形をした「もろこし」というお菓子。

さくらんぼパイ

くらげ入りのくらげせんべい

そして雷おこしの素を使った、東京ブラックサンダー

 

はい、そんなわけで。(・◇・)

東京経由で山形県に行ってきました〜👜✨

個人的には、記念すべき東北初上陸でございます(笑)。

 

いやーねー。

まず山形に入るまでが大変でした。

直では行けないし、どこを経由して何を使って行くか。

 

一応東京まで行けば、飛行機高速バス新幹線といくつか手段はあるんですけど。

休みは3日間と決まってるし、便も多いわけじゃないので、限られた時間とお金をどうやりくりして楽しむか

大変な難問でしたね。( ̄△ ̄;)ウーン

 

そして結論。( ̄▽ ̄)

結局ワタクシ、ANAのギャラクシーフライトと呼ばれる深夜便で出発することにしました✈️🌙

 

ご存知ですかね〜?

これ、夜中の3時半くらいに出発する便なんです。

で、東京には朝の6時前くらいに到着。

そのため、前日の夜遅くに家を出るという強行プランとなりました(笑)。

 

んで、そんなこんなでこの深夜便で東京に着いたら、ギリギリで朝7時過ぎの山形行きの飛行機にも乗れるっていう、さらなる強行っぷり。( ̄▽ ̄)

結局仕事は普段通り最後までしておいて、その翌日の朝8時過ぎには山形入りしてるっていう無茶苦茶なプランとなりました🏳⭐️

…こりゃ一人旅じゃないと無理ですね(苦笑)。

 

さ、そんなわけで無事に山形入りしまして。

早速この旅のメインイベント!・▽・

さくらんぼ狩りに行ってきましたよ〜🍒💕

 

シーズン終了ギリギリだったので、予約段階でのこの時期まだやってる農園探しも大変ではあったのですが。

…実はこの旅行の1週間くらい前に終了してる農園が多かったんですよね〜💦

どうにか見つかってよかったです(笑)。

 

行った時にはちょうど他のお客さんもいなくて、1人で思う存分食べました🍴❤️

もぎもぎ、ぱくぱく。

もぎもぎ、ぱくぱく。

食べたさくらんぼ、きっと100粒は軽く超えてると思います。( ̄▽ ̄)b✨

 

甘いのも酸っぱめのもありましたが、個人的には佐藤錦南陽がおいしかったです。

あと旭光という黒っぽいさくらんぼも初めて見ました〜🔎

普通のさくらんぼって皮が赤くて中は黄色っぽいけど、これは中まで黒っぽかったです。

そんな感じで、この時期でも十分楽しめましたよ🌱✨

 

さくらんぼ狩りの後は、天童市観光へ📸

天童市ってこんなとこ。

どどん。

くだもの将棋と、温泉の街!!

写真右は「こま八」という天童市のキャラクターのグッズ。

かわいくない?( ̄▽ ̄)💕

 

あいにく将棋のことはよく分からないのですが、見ていたアニメ「3月のライオン」関連のスポットを巡っていました👟🎵

とか、人間将棋の会場とか。

登場人物の巨大パネルや、ニャー将棋の駒とかもありましたよ。

いや、ファンにはたまりませんね〜(笑)🎶

 

あとは足湯に入ったり、飲める温泉を飲んでみたり。

山形のお米・つや姫のジェラートなども味わいました🍦✨

足湯で一緒になった人と、少しおしゃべりもしてみたり♨️

方言もかわいいし、癒されますよぉ〜。( ´ ▽ ` )ノシ💕

 

そんなこんなで1日目が終わり、2日目。

出発数日前に急遽決めたんですが、加茂水族館へ行きました🐟🐠🐡

この前日の情熱大陸に館長さんが出てたんですが、見た方いますかね〜?

クラゲの水族館として有名なところです。(・v・)

 

天童市や山形市がある内陸からはちょいと遠い。

バスに揺られること片道2〜3時間の、もはやこれだけで結構な遠出となりました(笑)。

…だからギリギリまでプランに入れてなかったんだけど💧

 

でもね、楽しかったですよ🌺

噂どおり、クラゲの展示はものすごい規模でした。

これだけで数時間楽しめそう(笑)。

 

他にもアシカやアザラシのショーがあったり。

個人的にはウミネコのエサやりもよかったです!

 

ウミネコって鳥なんですけど、エサの魚を上に投げたらそれをキャッチしてくれるっていう🐟🕊

見るだけかと思ったら、体験させてくれて興奮しました!(°△°

 

お土産はこんな感じ。

ばばん。

先に載せたくらげせんべいと、くらげ入り羊羹

どんな味がするのか想像もつきません(笑)。

 

折り紙でのくらげの作り方のプリントもあったので、家で折ってみました。

どうでしょう?

かわいく見えますか?( ´ ▽ ` )

 

売店ではクラゲアイスクラゲソフトも売ってましたよ。

クラゲアイスをいただきましたが、ドライ状態のカリカリしたクラゲが入ってました。

けっこういい食感でした〜(笑)🎵

 

そのほか、山形土産としてこんなものも買ってみました。

ららん。

山形代表のジュース。

最初は買うつもりなかったんですけど、柿ジュースって珍しいなと思って最後に買っちゃいました(笑)。

 

あと、さくらんぼとラ・フランスのカレージャム

ジャムはベタベタしない甘さでおいしかったです🍞❤️

カレーはまだ食べてませんが、これも味の想像がつきませんね(笑)。

 

あとあと、こんなのも。(・▽・)

ぱぱん。

お菓子いろいろと、ラ・フランスのチョコと、さくらんぼゼリー

そして現地では食べ損ねた芋煮(笑)!

 

全体的にくだもの多め🍒🍐

まぁ、くだものを楽しみにしていた旅行だからね。( ̄▽ ̄)

 

また足湯に入ったりして、最後は夜行バスで東京に戻りました🚌🌙

「3月のライオンの島田さんも、こんな感じで夜行バスに乗って奨励会に通ってたのかな〜。」なんて勝手な妄想しつつ(笑)。

↑島田さん好き❤️

 

旅行3日目の東京では、同じく3月のライオンの舞台と言われる月島を巡ってみたり。

欅坂46のサインやグッズを置いてあるお店を巡ったり、メンバーがテレビのロケで行ってたお店で同じもの食べてみたり🍴💕

ちょっとした聖地巡礼(?)みたいなことをしてました(笑)。

ますます一人旅じゃないと行けませんね。( ̄▽ ̄)b✨

 

みなさんはこの夏、何か旅行の予定はありますか?

ぜひぜひ存分に楽しんでくださいね!( ´ ▽ ` )ノシ

 

あ、ちなみに沖縄旅行中に何かお口のトラブルが起きた際には、ぜひ一度ご連絡ください☎︎

予約が混み合っているのでお待たせする可能性は高いですが、可能な限り対応させていただきます。

 

…と、最後に歯医者っぽいこと書いてみる(笑)。

今日は好き勝手長く書いたし、最後に罪滅ぼしのつ・も・り。( ̄▽ ̄)キャハ❤️

『素敵な笑顔は健康なお口から』

たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、

『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。

tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

 

たろう歯科医院