こんにちは!

たろう歯科医院です📦🌟

 

King&Princeが出演しているCMの、「無限ナス」のくだりでいつも笑ってしまう私です。

ふふっ…無限ナス🍆🍆🍆

ふふふっ……。( ▽)✨

↑ツボ

 

さてさて、これといった歯医者ネタが浮かばない今日この頃。(-_-)

個人的につい先日レントゲンを撮ったので、その話でもしちゃいましょう。

使えるものは使わねば(笑)。

 

レントゲンの話…。(・△・)

X線を発見して、第1回ノーベル物理学賞を受賞した人。

ドイツのヴュルツブルク大学では、当時の研究室や研究内容等の展示が見られます🔎✨

 

…あ、さすがにそっちの話じゃないか。

去年そこに行ったから、つい(笑)。

 

そうそう、歯医者でもレントゲン撮るんですよ。

こんな感じの。(・◇・)

ぱしゃり。

そのまま載せるのはがっつり個人情報なので、星を散りばめるなど加工してみましたが(笑)。

なんとなくこんな感じ💀

 

が並んでて歯ぐきの中の様子も見えるってことは伝わるかしら?( ̄▽ ̄)

ちなみに部位を絞って、数本だけで撮影することもありますよ🎵

 

んでね。

こういうレントゲン写真を使って、治療したりお掃除したりするんですけど。

今日はさらにこんな話もしちゃいましょう。

ぱしゃしゃしゃん。

え、ライオン?🦁

いえいえ、マスコットに目がいくけど主役はUSBです(笑)。

小さな鹿もいるけど、決してライオンの餌食ではありません💦

 

実はさっきのレントゲン写真、USBに入れることもできるんです。(・v・)ノ

引越しや他の歯医者に行くときなど、要望があればデータをお渡しすることが可能ですよ。

スタッフまでお声かけのうえ、次回来院時にUSBをご持参ください。

 

せっかくなので、私もとりあえず自分のレントゲンデータもらっときました。

使う機会があるかですが(笑)。

ま、なにかあれば…ね。( ̄▽ ̄;)ハハハ

『素敵な笑顔は健康なお口から』

たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、

『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。

tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院