こんにちは!

たろう歯科医院ですboar

 

ものすごく今更なんですが、CDショップで「打上花火」を試聴して感動している今日この頃な私です。

DAOKOさんのも米津玄師さんのも、また違った素敵さglitter3

 

さ、それでは本題。(・◇・)

今日は珍しく歯医者ネタいきましょうtoothglitter

 

歯医者のブログなのに、食べ物ネタが圧倒的に多いですからねぇ。

先週末、たろう先生に「月曜日はやっと歯医者ネタです!!」と言ったら、「やっと!?Σ((°□°))」と返されましたが(笑)。

まぁまぁまぁ。( ̄▽ ̄)ノシ

 

さてそんなわけで、何を書こうかって話なんですが。

食べ物ネタがこれだけ続いてますからね〜。

食べた後は、虫歯にならないためにも歯磨きですよね。

 

歯ブラシは以前にも紹介したので、今回は歯医者での歯磨き道具を紹介しちゃいましょうstar

実はこんなもので磨いてます!!

ばばんっflower2

歯磨き

 

右のは小さなブラシがついてますね〜。

まあ、これはなんとなく分かる感じがしますが。(・v・)

 

左のは一体なんなんだ!?Σ(□ ;)

なにやら小さなゴムの筒みたいなのがついてますけど。。。

 

そう!

実はこれでも歯が磨けるんです!!

ちょっとびっくりじゃないですか?(・◇・

 

これに普通に歯磨き粉をつけて、くるくるさせて磨いていきます。

いや、これで磨けるって摩訶不思議(笑)toothtoothtooth

 

載せてる以外にもいくつか形の違うものもあるので、歯科衛生士スタッフが適宜合うものを選んで磨いていきますね。

 

歯医者というと虫歯の治療のイメージが強いと思いますが、歯のお掃除だけでも遠慮なくいらしてくださいね〜。(・v・)ノシ

予防は大事ですからmagnifiertoothglitter

スタッフ一同お待ちしてますnotenote2

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165r

たろう歯科医院