こんにちは!

那覇市でむし歯の治療といえば たろう歯科医院horseflower2

 

偶然たろう先生のいる方向に歩いていて目が合ったのですが、突如「次の旅行先の話?」と聞かれた私です。

「いえ。何も話すことないです。( ̄▽ ̄)バッサリ」

ただ目が合っただけだけど、思いの外清々しいほどばっさり答えた気がする件(笑)。

 

さて、ついに9月になりましたね〜。(・◇・)

いや〜、早い早い(笑)。

 

たまにはむし歯ネタも書かねばと思ってしまう今日この頃。。。

いや!

でも今日は、そんなことより個人的な話をっ!!

↑え、「そんなこと」?ここ歯医者だよね???(°-°;)

 

そうそう、個人的な話になるんですが。

この場を借りて、どうでもよいご報告をmegaphonestar

 

実はワタクシ…

なんと、ホワイトニングを始めることにしましたtoothglitterglitter

やっと準備が整ったので、今夜からスタートなんですけど。

 

え、それがどうしたって?( ̄△ ̄)

いやいや。

たろう歯科イチ、女子力美意識の低い私ですよ。

しかもめんどくさがりな、そーゆーヤツですよ。

自分の中では大事件(笑)cone roadbibibi

 

どーゆー風の吹きまわしかって感じですけど。。。

こりゃネタになると思って、書きましょうbookpencil2

 

ついでに載せることで、「やらなきゃ感」も出るかなと(笑)。

ちゃんと続けなきゃ意味ないですからね〜。

続けるの苦手なんですよtears

うわーやばー。(-_-;)

 

ちなみにここまでで、こんな写真が撮れたので載せましょうcameraglitter2

どん。ずん。ばん。

ホワイトニング

 

ホワイトニングのトレーができるまでの流れ。

こんなの誰が知りたがるかは、この際スルーです(笑)。

せっかく写真が撮れたんだもんっ!!( ̄△ ̄;)

 

まずね、たろう歯科でやってるホワイトニングって、お家で取り組んでいただく「ホームホワイトニング」なんですよ。(・◇・

なので、お口に合わせたトレーを作っていきます。

 

ピンク冷たいぬちゃっとした材料で歯の型取りをします。

苦手な方もいるかもしれないけど、1分ほど頑張ってください汗

そしてその型で模型を作って、それに合わせたトレーが完成glitter

半透明の、それね!!(・v・)

 

あ、ちなみにむし歯の治療のときも、なんとなくこんな感じtoothglitter

削って型取りして、模型作って、それに合わせて銀歯ができてきます。

ま、それはまたの機会に載せましょう(笑)note2

 

ホームホワイトニングの際は、この専用トレーに薬液を入れて、歯にはめて使っていただきます。

個人差はありますが、色の目安がこちら。

どろん。

ホワイトニング

 

なんかグラデーションみたいに並んでますが(笑)magnifierglitter2

だいたい10回くらいで2〜3段階白くなるらしいです。

 

1回で白くなるわけではありません!

あらかじめご了承ください。m(_ _)m

コツコツ頑張りましょう(笑)burnburnburn

 

とりあえずスタートラインはこんな感じ?

ちなみにトレーや薬液のセットは2万円でご用意してます。

気になる方はスタッフまで。( ´▽`)ノheart3

 

ああ、久々にこんなに長いブログ書いた気がする(笑)。

実際にやってみて、後日体験談も書きましょうね〜personal computerglitter3

実際効果はどうなのか!?

乞うご期待!

 

…と言ったからには続けなきゃ。。。

あああ〜。。。orz

↑とりあえず自分を追い込んでみた(笑)。

『素敵な笑顔は健康なお口から』
たろう歯科は、モノレール『県庁前駅』『旭橋駅』徒歩5分、
『泉崎交差点』から『那覇市役所』方面、200Mです。
tel098-866-0230 LINEID:@ekj7165

たろう歯科医院